つくるの大好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移転しました  

昨晩からテンプレートの調子が悪く
fc2の編集部にお問い合わせするやり取りも 面倒なので
移転することにしました。
お引越しなので、過去の記事は
移動済です。
しばらく fc2ブログをそのままにしておきますが
これからは、移転先の方で
続きを載せていきますので
これからもよろしくお願いします

移転先 →つくるの大好き

category: 日常&出来事

tb: --   cm: 0

カシュクールワンピース出来ました^^  

昨日出来上がっていましたが
写真撮りがまだだったので 本日アップ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
サイズは長女用なのでMサイズだけど
ボデイちゃんは、おデブサイズで
少し無理があるけど
9号くらいだったら・・・の気持ちで見てね

0996a.jpg


0997a.jpg


0999a.jpg


1000a.jpg




型紙は、Hoorayさんの新作ですよー
カシュクールって、はおりものとしても 活躍するので便利ですよね♪
生地を替えて作れば
表情も変わって 使えるデザインって好きです
自分用にも、1枚作る計画しよう♪
後回しだけどね(‘・c_・` ;)

さてと、
頭の中も、リセットしたことだし
また、小物作りを楽しもうかな~~(*´∇`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村  頑張るおばさんに、ポチッとお願いします♪

category: つくる

tb: --   cm: 0

リセットしたらワンピを縫うぞ(=v=)  

天気予報で昨日 土曜日は雨・・・だったような
なのに、1日 半袖で過ごせる暑さだったけど
今日、日曜日もお天気はぴーかんで暑かった(´д`ι)
旦那も、息子も娘も居ない
こんな日は、まったりするか♪ それとも掃除?
掃除しちゃいますか~~

今のうちにやっておくと 年末が楽ちんになる あの場所
そう、台所の換気扇~~
いやー、猫が5匹もいると 換気扇って・・・凄いよ(笑)
管理人の私も ビックリだよ( ;∀;) ウヒャ…

何やら台所でゴソゴソ始めた私に
気になるのか
後ろに猫が集結・・・
まるで、「だるまさんが転んだ♪」 始めるぞ~~状態?
エキストラは多いけど
鬼しか 理解できる者はいないけど・・・
無視して掃除していると
後ろで換気扇フードを ガタン!!と倒し逃げ去る
もしかして、理解してる?

なんだかんだ お掃除終了~って
画像はナシ (*_ _)人ゴメンナサイ
テレビで、扇風機や換気扇などの仕上げに
洗濯用の柔軟剤や
髪を洗うリンスなどを 薄めて拭いておくと
汚れが付きにくく
ついても次回のお掃除が楽と言っていたので
初めてやってみたけど
良い香りがして いい感じ\(○^ω^○)/
知らない人におすすめです♪

お昼からは、買い物も済ませて
さて、始めるぞ~
って、一応頭の中をリセットする意味で
長女にカシュクールワンピでも 作ろうと
隠し持っていた インディコ染めのコットン100%
長女に提供しようかな  うふ♪(* ̄ー ̄)v
洗うと、色落ちするけど
何回も洗って使っているうちに良い色になってくるのが
私は好きなのよねー(*゚ー゚*)ポッ
今日は、裁断だけ終了~

0993a.jpg



なんだろう、
すでに午前中の換気扇掃除で 筋肉痛だなんて(T△T)
明日が心配・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村  頑張るおばさんに、ポチッとお願いします♪



category: 日常&出来事

tb: --   cm: 0

なにも作らない1週間  

誰もが可愛いと思うリバティーの生地が
10㎝ 400円前後で売られていても
やっぱりすぐには手が出せないお値段
小物やBAGくらいの見積もりぐらいが一般的
そんな中、ハリスツイードが10㎝ 800円以上・・・って ありえな~~い(@o@ !!
我慢していた リバティー生地でワンピースが作れちゃいます。
が、しかし私には あのウール生地が魅力的だったんですよ~
一度でいいから、自分の手に取って 縫ってみたいな~♪
何か形にしたいな~♪って、
でも、10㎝ 800円以上だよー800円!しつこいって言われるかもしれないけど
普通ならスルーしてるもんね

ベル、エトフ(BELLE ETOFFE)さんで
お試し価格 50×50が、ラベル付きで1825円で売られていた(^_^♪)
このチャンスを逃がす手はないでしょ~~ヾ(*´Ο`*)/
と、言う事で
我が家にも届いたハリスツイード
なんだか小緋絽家には 似つかわしくないですね・・・
が、
この50×50 ラベル付きの生地で
機能的でスマート、可愛くて、誰も持っていないデザインの何かを
作ろうと 脳みそグリングリン回転させ
出来上がった1作品目・・・ボツ
それから1週間 ついに2作品目 完成~(≧▽≦)
材料費だけの価格でヤフオクへ出し 今日が最終日~^^
無事 2点お嫁に行けました。
落札者様 ありがとうございましたm(._.*)m

出品して1週間 本当に何も作らず のんびり過ごしたけど
まだまだ、認知度低い ハリスツイードでもあるのだが
自分の もろもろの未熟さを痛感した1週間でもありました(-.-;)
これからも、精進あるのみだね~ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

そういえば途中、身体にも栄養を?と
自然処さんへ苦手なじねんじょ定食を食べに行ったよ~(笑)

0990a.jpg

0991a.jpg





食べた後は 喉がチカチカ 
お腹いっぱいだったけど、ミニぜんざいも食べたよ~^^;
不思議と
喉のチカチカ 治りました。
自然薯の後はぜんざいだね(笑)

さて、私のブログでも 覗いてくれてる人がいることがわかって
少し温かくなったハートで
明日からも 頑張って作って行こうかな~ο(*´˘`*)ο

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村  頑張るおばさんに、ポチッとお願いします♪

category: 日常&出来事

tb: --   cm: 0

ハリスツイード2作品目完成~^^  

朝から雨
さすがに半袖では過ごせないくらい寒いのです(笑)
昨日、やっとの末 2作品目が完成しました。
旦那が、夜勤で昼間 カシメ作業が出来ず
伸びた~~~

今日は、朝から写真撮り
しかも雨・・・あんまりうまく撮れてないけど
編集して、ヤフオクに出してみました。

1094a.jpg


1099a.jpg



ポンポン放り投げて入れちゃう姫向きの
筒型丸底♪
めんどくさがり屋さんのくせに
中身を見られるのは ちょっと~~。゚(´^o^`)゚。
って時にも大丈夫♪
オシャレなレース生地で 巾着作ったから
見られたって平気~
ごちゃごちゃに入れたって平気~~♪

ちょっぴり気になったら オークション会場を覗いてみてね^^/
赤い方の丸底 →★

青い方の丸底 →★

さて、なんとなく気も楽になったので
違う事しよう~ヾ(*´Ο`*)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村  頑張るおばさんに、ポチッとお願いします♪




category: つくる

tb: --   cm: 0

